【ブログ始めました】初めまして、治療家がアマチュアゴルファーの為のゴルフブログを始めます!

ゴルフクラブを触って早15年以上

ベストスコア83(2021年達成)

今後の目標 もちろん70台!!

かん
かん

初めまして!普段は鍼灸師として身体の専門家をしておりますアマチュアゴルファーで治療家のかんと申します

この度

ブログを始めることとなりました

アマチュアゴルファーとして

アマチュアゴルファーの目線から

これまで培ってきた経験

ゴルフに対する向き合い方

経験則でのゴルフ上達のポイント

などをあなたに超有益な情報になるよう、発信していきたいと思っております

アマチュアだからこそ、一番アマチュアゴルファーの気持ちがわかるんじゃないか

そんな立場からあなたの疑問、悩み、を一つでも解決に導けるよう、言葉によって伝えていきます

そして何より、ゴルフの魅力を皆様と共有し、ゴルフ界をもっと盛り上げていたいと考えております

本業の知識も盛り込んで身体目線でゴルフを科学する

アマチュアゴルファーにとってのゴルフは、難攻不落の謎解きみたいな一面もあります

スイングの謎

コースの謎

メンタルの謎

クラブ、道具の謎

主にこの4つの謎を解き明かした時、本当のゴルフの魅力に出会えるのではないかと僕は感じております

さまざまな角度から、ゴルフを分析し、最大の気づきが生まれるよう精進していきたいと思います

  • アマチュアゴルファー目線
  • 時に治療家目線
  • 時に男目線
  • 時に2児のパパ目線
  • ただのおバカ目線?

でお伝えできたらいいなと思っております

ゴルフを愛するすべての方に、もっともっと上手になって頂くためガチ真剣に向き合っております

是非ともよろしくおねがいいたします

執筆は上手ではないですが、徐々に伝わりやすい言葉を選んでいけたらと思っております!

コンセプト

からだ 

ゴルフを操る上では欠かせません

ココロ 

ゴルフは何といってもメンタルのスポーツ ある意味最重要! 

自然  

ゴルフは自然界との戦いでもあります 雨 風 雷 雪 

これを制する者は救われる!

最新の道具の上手な活用法等 

ゴルフ用品も日々進化します ギアも好きなので語ります

時事 

プロゴルファーを応援しよう!

ということで、ツアー情報やゴルフイベントなど情報提供もしていきます

こんなコンセプトを持って

さまざまな観点からより良いゴルフライフを構築できるようお手伝いいたします

ブログを通してみなさまと少しでも近づけるよう精進してまいります

たのしいワクワクする記事

為になる記事

みんなの疑問を解決

みんなに教えたくなる記事を目指して書いて参ります。

若者のゴルフ人気

近年は若者のゴルフ人気も拍車がかかってきています

とても素晴らしいことです

そんな新生ゴルファーのためにも、ゴルフの豆知識や役立つ情報、特に気になるゴルフマナーなど伝えていけたらと思っております

僕が成長に欠かせなかったおすすめのゴルフYouTubeチャンネル

おススメ本

おすすめ練習器具などもどんどんご紹介していきます

女性ゴルファーにもっと好きになってもらいたい

女性ゴルファーにももっとゴルフを好きになってもらいたい!

ということで

女性の方に特に有益な情報もガンガン提供していきたいと思っております

最近はゴルフファッションもとても可愛くなってきています

そんなファッショナブルなゴルファーを目指していただきたく思います

ゴルフはさまざまな楽しみ方があるのも魅力の一つ

是非いろんな楽しみ方を味わっていきましょう

プロゴルファーを応援してゴルフ界を盛り上げよう!

やっぱりゴルフはプロの豪快なスイングを観るのが何といっても勉強になります

プロゴルファーを応援すれば、もっとゴルフが上手くなる!

自分の理想のスイングに近づくためには、好きなプロゴルファーを見つけることも大切な要素だと思います

テレビでツアー観戦

実際に足を運んで現地でツアー観戦も楽しみの一つにすると、また新たな魅力に出会えるかもしれません

是非プロの世界も覗き込んでみてください

きっとファンができるはずです

僕かんのこと少しだけご紹介

僕のゴルフ関連について少しだけ

かんのクラブセッティング

ゴルフバック ホンマ

ドライバー タイトリストTS3

5番ウッド タイトリストTS3

3番ユーティリティ21度 タイトリスト816

アイアン 5~P プロギアTUNE マッスルバック

ウェッジ 50°、56°、62° イーデル

パター スコッティキャメロン ネオマレット型

ホンマ!ロゴのカラーに惚れました
僕の相棒たち ショーン君は親友です💛
プロギアのTUNE 見た目で一目ぼれしました
イーデルウェッジ 最高です💛
キャメロン君

この相棒君たちと僕は共に戦っております!

ちなみにパターはピン型に変えたいなとちょっと思っています...

左利き、右打ちです

僕実は初めてクラブを握った時、左打ちでやっていたんです

左利きでしたので...

しかし

父親に右打ちを勧められ、右打ちにチェンジした経緯があります

なので、どちらかというと、左サイドを使うことが上手で、右サイドの動きが苦手なタイプです

腕で言ったら間違いなく左腕の方が感覚が強いタイプです

僕の現在のスイングをお披露目します。

ここまで進化するのに相当な修行を積んでおりますが...

まだまだ不安が山積みです。

ラウンドでもごちゃごちゃと球遊びしちゃってます

みなさんと一緒にもっと進化していきたいなと思っております。

最後に

ざっくり僕の思いや、僕のこと少しお話させていただきました

これから僕なりにゴルフの魅力をふんだんに取り入れて、面白い記事にしていこうと思っております

それではこれからゴルフ解体新書ならぬ、まだ見ぬ世界を一緒に紐解いていきましょう!

今回は僕の思いを乗せさせていただきました

かんをどうぞよろしくお願いいたします!!

↓アマチュアゴルファーの成長日記と考察日記↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA